

奥運*オリンピックでヘアカット&セールあさり♪( ̄▽ ̄)v

☆ブログランキング参加してます♪
お陰さまで少しずつあがってきました!
今日は〜、何位かなぁ♪
ポチッとしほしいな〜♪
ごろにゃん♡\( ̄▽ ̄)/♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪

*****************




昨日は、奥運オリンピック)という所に行ってきました☆

奥運の正月用ディスプレイです♪





可愛いお馬さんで、割とこじんまりとしていました♪♪

皆さん、お決まりの様に、写真撮影を楽しんでましたね〜*

IMG_0937.jpg




そんでもって、ウチのダンナが、髪型を変えたいと宣うので、

ネットで髪型を探して、イメージ写真を持って行きました♪

今までは、アタシがバリカンとハサミで、カットしてたんですが、

横12mmのツーブロックで、トップ長めのスタイルに、そろそろ飽きてきましたw







ダンナが、ヘアカットしている時、アタシは放し飼いでウロウロw

ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3=3







『PLAYLORD』という、ブティックがセールだったので、集ってきました。

ε=ε=ε= ー( ^O^)ー♪ぶーーん
(ハエかぃ!)

IMG_0935.jpg


香港返還前からあったブランドで、以前、私のブーツを買ったり、

ダンナの白い麻のジャケットを買ったりしたブランドです♪

香港は、共働きがほとんどで、この店は、ビジネスマン&ウーマンに人気があります☆

そこそこ、デザインもお洒落で、セールではかなり安くなっているので、

お買い得です♡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







てくてく歩き疲れた頃、イタリアントマトの

イチゴパフェのメニューの前で、しばし釘付けw
((ΦωΦ))じーーーーーっ。



これから、ご飯なので、耐えしのぎましたっ!(≧∇≦)

IMG_0934.jpg






そうこうしているうちに、ダンナのヘアカット完了☆

こんな感じにしてもらい、とっても本人喜んでました☆

↓ ↓ ↓

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000140500/style/L000227631.html








それから奥運の中をてくてく歩き、別ブースにある、和民で夕飯♪

和民は、色々なところにありますが、ここの和民が一番早くて美味しいです!!

昨日は日曜日の夕飯だけあって、満席でした☆

今日はうどんでいいよね〜!って言ってましたけど、

この二人前セットを、オーダしちゃいましたっww
☆*ヾ(*ΦωΦ*)〃*☆〜*

IMG_0941.jpg







この温泉卵がのったサラダは、美味しかったですよ♡

IMG_0939.jpg







お餅&チーズ&醤油も、美味しかったです♪

こびりついて、剥がすのが大変でしたがw

IMG_0940.jpg







これは、羽根つき餃子です!

これは、なんだ?と思いましたけどww

IMG_0942.jpg







これはサーモンのマリネで、美味しく頂きました♪

サーモン買って、ウチでも作ってみよう☆

IMG_0943.jpg







この焼きそばで、すでにお腹いっぱいになりましたっ!!(≧∇≦)

IMG_0944.jpg






鶏の軟骨は、コリコリして美味しかったです♪

IMG_0945.jpg







最後に、すき焼き!もーお腹はち切れそうw (≧∇≦)

いや〜〜〜っ!別腹にパフェでも頼もうと思いましたが、

無理でしたっww

IMG_0946.jpg






お腹いっぱいになって、ふらふらしながら、

ダンナのスニーカーを選びに♪
〜( ̄▽ ̄)〜

IMG_0954.jpg


色々試着しましたが、脚の幅が細いダンナでも、

かなりタイトな靴が多かった様です!(; ̄▽ ̄)

で、ちょい派手目なスニーカーをGET☆ 30%オフくらいだったかなぁ♪

これなら、街中でも履けるよね〜!って。
v( ̄▽ ̄)v



オレンジ部分が、本革スエードです♪

お手入れ綺麗にできるか心配ですけど!

手入れするのはアタシだしw ( ̄ー ̄)。。。







☆ブログランキングに、ぽちっとな〜
♡\( ̄▽ ̄)/♡

お読み頂き、ありがとうございました☆〜*

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

Keyword : 海外生活 香港生活 海外移住 バリコスメ バリ島コスメ 旧正月 奥運 オリンピック スニーカー ジョギングシューズ

あぁ〜大都会!銅鑼灣うぉっちんぐ☆

☆ブログランキング参加してます♪
お陰さまで少しずつあがってきました!
今日は〜、何位かなぁ♪
ポチッとしほしいな〜♪
ごろにゃん♡\( ̄▽ ̄)/♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪

*****************






今日は、灣仔ワンチャイ)で、インテリア・デザイン事務所を構えている

古くからの香港人の友人ご夫妻と、お昼を頂きました♪




まず、銅鑼灣のタイムズ・スクエアの駐車場に車を止めて〜〜。




ここのディスプレイはいつもゴージャスで、

去年はここに大きなガンダムが、展示されていたそうです♪






今回の今日正月の飾りは、どデカいディスプレイが、一体だけでシンプルでした☆

ピンクの梅の飾りに、赤x金色の壷で、チャイニーズらしい派手さですね!( ̄▽ ̄)v

タイムズスクエア前





SOGO方面に歩いていたら〜

イルカじゃない

「おっ!イルカが居るぞww」と、ダンナ。^^;

「イルカじゃなくて、鯉だろうが〜!」と、私w

こちらでは、鮮やかでゴージャスな鯉が大好きで、

よく絵画などに描かれています♪






今日は、灣仔にある隠れ家で、お昼でした♪

常に予約が一杯で、中々食べられないお店なんです!!

若手料理家で、元グラフィック・デザイナーだった、

☆Mr.Jacky Yu☆

今、テレビでも引っ張りだこの、イケメン料理家だそうです♪

若手料理家






友人と一緒だったので、画像はこれだけですがw

香港人の友人曰く、最近は健康志向なので、

味付けも薄味で、化学調味料をなるべく使わないのが、流行っているそうです♪






このお店のお料理も、上品な薄味で、

オリジナル・レシピの

アヒル肉に、餅米を載せて調理した一品も、美味しかった♡〜*

これは、ふわふわ卵に、エビとネギが入った逸品です♪

卵とじ







出版された料理本も販売してました☆

料理本





赤を基調にした、こじんまりとした空間は、まさに隠れ家☆

近所にお勤めの方々で、満席です☆

ディスプレイ






ディスプレイも、さりげなくて素敵でした♪

友人に、眼科医など、色々な情報も聴けてよかったです♡

置物1



置物2







銅鑼灣には、新旧のビルが混在しています!

これもかなり古いです。

去年、地震で揺れたので、ここの古いビルなんて怖いですね!

こちらは、ピカピカ光る、ガラス張りのビルが大好きなので、

どうなる事やら。。。( ̄▽ ̄:)

古いビル



ですが、立地条件が大変いいので、未だにもの凄い高値で、

不動産が取引されています!!

オフィスをここに構えるのも一苦労です!(><)






ちなみにアタシは大陸国境近い、新界の田舎に住んでいますが、

2DKのマンションで、家賃が13万円くらいです!

銅鑼灣あたりだと、軽く2〜3倍しますからっ!!!








これは灣仔方面から、銅鑼灣方面に行く、

トラムに乗って動画を撮りましたが、

画像が悪いので、画像に加工しました。
( ̄▽ ̄:)

銅鑼灣1





香港返還前と比べると、

新しい高層ビルがどんどん建っています!

こんなビル知らんしw 

あのビルがもぅないしww
 ( ̄O ̄;)(; ̄O ̄)

銅鑼灣2






最後は、銅鑼灣のそごう前です!

平日でもこの混雑ぶりで、かなり目が回ってきましたww





昔は、アバディーンに住んでいたので、

バスに乗って、よくここを歩きましたけどね〜♪




今はもぅ、人が多過ぎて、

独りで歩いてたら、ぶっ倒れそうですww (@@)

銅鑼灣そごう前






☆ブログランキングに、ぽちっとな〜
♡\( ̄▽ ̄)/♡

お読み頂き、ありがとうございました☆〜*

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

Keyword : 海外生活 香港生活 海外移住 銅鑼灣 灣仔 ワンチャイ コーズウィベイ 旧正月 バリコスメ バリ島コスメ

香港/金鐘パシフィクプレイスの、芸術的なディスプレイ☆

これは去年の金鐘Pacific Placeパシフィックプレイス

芸術的なディスプレイの動画です☆




☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪





ハンガーを使用した、

恐竜の形のディスプレイです!!(; ̄O ̄)

凄いですね!!!!! (((o(*゚▽゚*)o)))




youtubeに飛びます!( ̄▽ ̄)/

サイトに飛ぶと、音楽が出ますので、お気をつけ下さいまし♪♪
↓ ↓ ↓

香港金鐘パシフィクプレイス・ハンガーアート



しばらく行っていないので、

また素敵なディスプレイを撮ってきますね☆( ̄▽ ̄)v

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

Keyword : 海外生活 香港生活 海外移住 バリコスメ バリ島コスメ 香港 金鐘 Pacific Place パシフィックプレイス

ぶらり歩いて〜( ̄▽ ̄)〜

☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪

***************************




こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日の香港は、
香港特別行政区成立記念日の振替休日でーす☆




本日は晴天なりィ〜で、クソ暑いので、ウチに籠っております!ハィ!




先週の28日木曜日に、
東涌線(Tung Chung Line)の奥運(Olympicオリンピック)で下車してみました♪

香港地下鉄路線図

(中程の九龍(カオルーン)の上に有ります♪)

↓↓↓詳しい地下鉄経路図はこちら
http://hongkong.7as.net/map/line.html





大きなショッピング・アーケードが、2つあり、
カジュアル・ブランドのナイキや、日常品がここで全て揃います♪




アーケードなので、雨でも平気です☆




行くと、日本料理店和民(わたみ)があり、美味しそうなメニューに釘付けに!!!!!!

ウチのダンナは、iPadで飲食店探してるし!




うんもぉ〜っ!ここでいいじゃないぃ〜〜〜!

ほらぁ〜、こんだけあって、この値段だよっ!!!

もぅいぃ〜から、ここにしようよ!!!!!!!




と、半ば強引に店に連れ込む☆( ̄▽ ̄)v





平日の4時半つーことで、そんなに混雑してなくて良かったです。
土日なんぞー、人がわんさか繰り出すので、
どこの飲食店も満員&長蛇の列!!!!!!!




もぅ、どんだけ人が居るの〜〜〜!って、香港どぇす!




とまぁ〜そんなこんなで、動画に納めてみました♪
丁度、ジャズのよさげな曲が有りましたので、お暇な時にどうぞ〜♪♪






それでは、また香港を、画像&動画ってみますので、
お楽しみに♪〜( ̄▽ ̄)〜

Keyword : 海外生活 香港生活 海外移住 日本料理店 和民 奥運 オリンピック

ウルトラマン展だっ!しゅわっち☆( ̄▽ ̄)/

☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪

***************************





さぁ〜昨日の日曜日!


屯門にやって来ました☆いやっほぃ♪♪^^/






ここ屯門は、13年前にいた頃は、田舎の田舎、また田舎!

それが今では、どーでしょ!




屯門3

おぉっ!!!!!(; ̄O ̄)

軽く数えても30階建てのマンション群がズラリ!





屯門2

歩道橋だって、こんなに植木&花がっ♪






屯門1

よっ!幅の広い道路を整備ちぅ☆





屯門4

まだまだ進化しております!





ここには、巨大なショッピングモールあるので、雨の日でも

安心してショッピングが楽しめます♪




ZARA、H&M、ユニクロ、無印良品なーーーーーーーどなど、

売れてるブランドを丸ごと並べてる☆




しかも、日曜となれば、どんだけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、

声を大にして叫びたい程の、人!人!人!人!!!!!!




いやぁ、間違いなく人込みに酔いますわん♪




さっ!このクソ混んでる日曜日に、何の為に来たのかっていうと、

じゃーーーーん☆




ウルトラマン展1


ウルトラマン・メビウス展☆ シュワッチ!

(( o|o) ピ~》》》 (V)。。(V)フォッ





ウルトラマン3

怪獣に挟まれて、

メビウスと親子さんが、仲良くシュワッチ☆(( o|o)_+=====※





ウルトラマン5

っと、まぁ〜色んなもんも展示してまっせ♪^^v






ウルトラマンbig

まずは、皆が寄ってたかって写真撮影してる、

巨大変身のウルトラマン・メビウス☆ ( ̄▽ ̄)/

(いゃっ!もっとデカくないと、怪獣をやっつけられんぞ!)






ウルトラマン6

ウルトラの兄弟と怪獣♪





ウルトラ警備隊

ウルトラ警備隊のグッズでしょうね〜!





サインに入りも

何かの破片にサインがっ!!!






怪獣くん

この怪獣の間で、写真撮影♪^^v






さぁ〜〜〜〜っ!これからお宝映像連発ですっ!!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




うるとら1

ウルトラ80&メビウス!




うるとら2

うっ!(><)これが入ったら、一コロだね!!!




うるとら3

美脚じゃっ!!!

アタシがやったら、脚つるねっ!^^;




うるとら4

でたっ!ウルトラの父!!!\( ̄▽ ̄)/

水牛の様な角じゃっ!

マントも着とるし!!!





うるとら5

おぉっ!脚〜お尻の筋肉がムキっ!(@ ̄ρ ̄@)(って、どこみてんのよっ!)

みぞおちに!決まったぜっ☆





うるとら6

怪獣が避けて、空ぶったんかぃ!?

てか、どんだけ飛んでるんかぃ!(; ̄O ̄)





うるとら7

どっから飛んで来たんかぃ!

めっちゃとんでるしっ!!!(; ̄O ̄)






......ってか、このスーツ着てのアクションって、

めっちゃ苦しいだろな〜 ( ̄ー ̄)

だから3分間しか戦えないのかも!

むほほ〜っ♪♪ ψ(`∇´)ψ






あれっ?

アタシもウルトラマンとの、ツーショットの筈では?






.....アタシが色々、あーでもない、こーでもないと、

カメラワークして一応取り終わったら、



「さっ!行こうか!」( ̄▽ ̄)

とダンナ。


「えっ?並んで写真撮らないの〜?」


「いやぁ〜もぅいいだろ!子供じゃないんだし!」




えっ?Σ(゚д゚lll)



まじっ?


自宅のトイレの鏡に向かって、密かにウルトラビームの練習をしたのに?


心の中で、


え〜〜〜〜〜っ、そんなぁ〜〜〜!!!!!!!



と叫びつつ、ウルトラ展を後に、後ろ髪ひかれまくりのアタシであった。

ヽ(;▽;)ノ



♪おしまい♪

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

Keyword : 香港生活 海外生活 海外移住 ウルトラマン 展示会

ブログランキング
ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けたら
くるくる回って喜びます♪
( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪
プロフィール

kaoruko

Author:kaoruko
住みたい国に移住して働く☆
バリ島から13年振りに香港に帰る!どうなる放浪生活!?
転んだって、タダでは起きなくてよ☆( ̄▽ ̄)v
わん&にゃんが大好きどぇす!

家族です♪
パパ01
*ダンナ*(ずっこけ男)
根っからの野生児&上から目線男

musume
*むすめ*20歳
ニュージーランドでグラフィック・デザインの修行中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
☆種類!品質!価格を追求☆
エステ仕様のヘッドスパ&
マッサージオイル、
美肌美白、バストアップ等
大好評です!
logo

熟女の美容&健康のブログです
アンチエイジングdeくっちゃべりーの〜
熟女の視点から、アンチエイジング、美肌、健康をひっくるめて、 10歳サバ読めるのを目標に走ってます☆ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
