

アタシの企み★ψ(`∇´)ψ ★

☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、
くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
香港情報にしてみました〜♪
***************************





さかのぼると、18年前!


娘は小さい頃から絵を描くのが好きだった。






娘がまだヨチヨチ歩きの頃、毎日お昼寝をせずに、夕飯直後に寝てしまう。


なので、朝は5時起き!






親は相当眠い!!!


なので、アタシは考えた★


そうだっ!絵を描く事を教えてみるか!




絵を描く事が好きになって、


将来、ファッション・デザインを勉強しに、


アタシと一緒に、おフランスに移住かっ?うけけけけっ♪



(ちなみにアタシは、婦人アパレル畑出身)







そんな企みを胸に秘め、ソファーテーブルの上に、色鉛筆と紙。



そして、ミッキーマウスの絵本☆



時々絵を見て描く事を教えた。








毎日、お気に入りのミッキーマウスのクリスマスのレーザーディスク(!)や、



日本から送って頂いていた、子供番組のビデオを観させていた。









次第に、それが習慣となり、


朝5時に目覚めると、てっ、てっ、てっ、と独りで歩いていき、


大人しくお絵描きをする様になった♪v( ̄▽ ̄)v







しめしめ。。。英才教育か!?


アタシは独りほくそ笑んでいたのであった♪♪
ψ(`∇´)ψ






その後、2歳半からインターナショナルのプレイスクールに通わせた。


香港は、この年齢で通わせるのが普通だった。


そこで毎日お歌を習って、遊んで、


ウチに帰ると、歌を歌いながら、


ずーーーーーーーーーーっとお絵描きをしていた♪


ヾ(@^O^@)ノ♪〜*







その娘が今19歳で、ニュージーランドで放し飼いちぅ★


専攻はグラフィック・デザイン。


おっかしいなぁ〜〜〜〜〜 ( ̄ー ̄)


ファッション・デザインに進ませるつもりで企んでたモノを〜〜〜!






まっ、孫に夢をゆだねるかっ!ψ(`∇´)ψ

(てか、早すぎだろっ!)



☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、
くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
♪よろぴく♪





Keyword : 海外子育て 海外生活 英才教育 香港生活 香港幼稚園

ウルトラマン展だっ!しゅわっち☆( ̄▽ ̄)/

☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪

***************************





さぁ〜昨日の日曜日!


屯門にやって来ました☆いやっほぃ♪♪^^/






ここ屯門は、13年前にいた頃は、田舎の田舎、また田舎!

それが今では、どーでしょ!




屯門3

おぉっ!!!!!(; ̄O ̄)

軽く数えても30階建てのマンション群がズラリ!





屯門2

歩道橋だって、こんなに植木&花がっ♪






屯門1

よっ!幅の広い道路を整備ちぅ☆





屯門4

まだまだ進化しております!





ここには、巨大なショッピングモールあるので、雨の日でも

安心してショッピングが楽しめます♪




ZARA、H&M、ユニクロ、無印良品なーーーーーーーどなど、

売れてるブランドを丸ごと並べてる☆




しかも、日曜となれば、どんだけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、

声を大にして叫びたい程の、人!人!人!人!!!!!!




いやぁ、間違いなく人込みに酔いますわん♪




さっ!このクソ混んでる日曜日に、何の為に来たのかっていうと、

じゃーーーーん☆




ウルトラマン展1


ウルトラマン・メビウス展☆ シュワッチ!

(( o|o) ピ~》》》 (V)。。(V)フォッ





ウルトラマン3

怪獣に挟まれて、

メビウスと親子さんが、仲良くシュワッチ☆(( o|o)_+=====※





ウルトラマン5

っと、まぁ〜色んなもんも展示してまっせ♪^^v






ウルトラマンbig

まずは、皆が寄ってたかって写真撮影してる、

巨大変身のウルトラマン・メビウス☆ ( ̄▽ ̄)/

(いゃっ!もっとデカくないと、怪獣をやっつけられんぞ!)






ウルトラマン6

ウルトラの兄弟と怪獣♪





ウルトラ警備隊

ウルトラ警備隊のグッズでしょうね〜!





サインに入りも

何かの破片にサインがっ!!!






怪獣くん

この怪獣の間で、写真撮影♪^^v






さぁ〜〜〜〜っ!これからお宝映像連発ですっ!!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




うるとら1

ウルトラ80&メビウス!




うるとら2

うっ!(><)これが入ったら、一コロだね!!!




うるとら3

美脚じゃっ!!!

アタシがやったら、脚つるねっ!^^;




うるとら4

でたっ!ウルトラの父!!!\( ̄▽ ̄)/

水牛の様な角じゃっ!

マントも着とるし!!!





うるとら5

おぉっ!脚〜お尻の筋肉がムキっ!(@ ̄ρ ̄@)(って、どこみてんのよっ!)

みぞおちに!決まったぜっ☆





うるとら6

怪獣が避けて、空ぶったんかぃ!?

てか、どんだけ飛んでるんかぃ!(; ̄O ̄)





うるとら7

どっから飛んで来たんかぃ!

めっちゃとんでるしっ!!!(; ̄O ̄)






......ってか、このスーツ着てのアクションって、

めっちゃ苦しいだろな〜 ( ̄ー ̄)

だから3分間しか戦えないのかも!

むほほ〜っ♪♪ ψ(`∇´)ψ






あれっ?

アタシもウルトラマンとの、ツーショットの筈では?






.....アタシが色々、あーでもない、こーでもないと、

カメラワークして一応取り終わったら、



「さっ!行こうか!」( ̄▽ ̄)

とダンナ。


「えっ?並んで写真撮らないの〜?」


「いやぁ〜もぅいいだろ!子供じゃないんだし!」




えっ?Σ(゚д゚lll)



まじっ?


自宅のトイレの鏡に向かって、密かにウルトラビームの練習をしたのに?


心の中で、


え〜〜〜〜〜っ、そんなぁ〜〜〜!!!!!!!



と叫びつつ、ウルトラ展を後に、後ろ髪ひかれまくりのアタシであった。

ヽ(;▽;)ノ



♪おしまい♪

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

Keyword : 香港生活 海外生活 海外移住 ウルトラマン 展示会

そうよぉ〜気分はシンデレラ☆.....!?

☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪

***********************




ウチのダンナから風邪を貰っちまいましたけど、


免疫力を高めると最近話題のココアを、日に3杯飲んで〜


そんでもって、焼きニンニクをモリモリ食べて復活☆( ̄▽ ̄)/




さぁ〜香港の画像いってみたいと思います! ( ̄^ ̄)ゞ




なんだかんだで、超〜〜〜〜〜〜遅くなったのが、

ここ泣く子も黙る、ペニンシュラ・ホテルの年末.....

(もぅ4月だぞっ!)Σ(゚д゚lll)

ペニンシュラ1


ペニンシュラ2




じゃぁーーーーーーーん!クリスマス・デコレーションした、

ペニンシュラ・ホテルの内部☆(*ΦωΦ)

控えおうろう〜っ!!!!!!

このシャンデリアが目に入らぬかっ☆



ペニンシュラ3



ここで、トイレを拝借してからの帰り



階段をおりるアタシの気分は、シンデレラ〜☆



靴の片方落としてみようかしら〜〜〜♪♪



ウチのダンナが、



「おぃ!靴ぬげたぞっ!」って、拾ってくれたりして〜



(あぁ〜妄想行き過ぎたっ!)( ̄д ̄;)






庶民のアタシは、ここでトイレ拝借や、待ち合わせしてみたり♪



ここで食べた事なくってよ〜〜〜っ!!!!!!!

(叫んでどうするっ!)





そーそー、



最近香港におのぼりしてきて、唯一ホテルでお茶したのがここ!

☆インターコンチネンタル・ホテル(旧:リージェント)☆


インターコンチネンタル1




ゆ〜う〜がぁ〜〜〜〜〜〜♪♪ワルツでも踊っちゃうわよ♪

(踊れないだろっ!)





ほらっ!夜景も観えてよ〜〜〜。おーほほほほっ☆


ここは夜景が堪能出来る、大きなガラス張りが超〜有名なのよ〜♪♪




船

あれに見えるはぁ〜豪華客船でないのぉ〜!(あらよっと♪)






っと、ロビーのカフェで、ココアを頼んだら。。。。。


ココア



どどーーーーーん☆


こんなモンが登場!(; ̄O ̄)



田舎モンのアタシは、大喜び♪♪......てか!?




まだ、キラキラ画像はありますけど〜また今度♪^^v




アタシも早く、ペニンシュラでお3時のケーキセット食べたくてよ〜♪♪

.....と心の中で、叫んでいるオバハンであった。





それでは、また♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Keyword : 香港生活 海外生活 海外移住 ペニンシュラホテル セレブな気分

ブログランキング
ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けたら
くるくる回って喜びます♪
( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪
プロフィール

kaoruko

Author:kaoruko
住みたい国に移住して働く☆
バリ島から13年振りに香港に帰る!どうなる放浪生活!?
転んだって、タダでは起きなくてよ☆( ̄▽ ̄)v
わん&にゃんが大好きどぇす!

家族です♪
パパ01
*ダンナ*(ずっこけ男)
根っからの野生児&上から目線男

musume
*むすめ*20歳
ニュージーランドでグラフィック・デザインの修行中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
☆種類!品質!価格を追求☆
エステ仕様のヘッドスパ&
マッサージオイル、
美肌美白、バストアップ等
大好評です!
logo

熟女の美容&健康のブログです
アンチエイジングdeくっちゃべりーの〜
熟女の視点から、アンチエイジング、美肌、健康をひっくるめて、 10歳サバ読めるのを目標に走ってます☆ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
