

パールおばさん♪その2

おこんばんは♪( ̄▽ ̄)/

また、間があいてしまいましたっ!^^;

パールおばさん・その2です♪



今から17年程前に、友達の一言により、
アクセサリー作りに目覚めたアタシ♪


当時、天然石や淡水パールの手作りアクセサリーが
まだ余りなく、自分で作って遊んでいたら、
沢山作りすぎて、
近所の日本人のお友達に販売したら大盛況☆


当時まだあった、香港東急百貨店の
知人のショップで扱って頂ける事に♪


私の作ったパールのネックレスは、
香港人の女性によく売れたそうでした♪
意外でしたね!


香港ヤオハンの倒産で、
主人の婦人服のショップが傾き、
生活費、学費、全てが払えなくなり、
物価の安いバリ島へ移住。。。


そこで知り合ったのが、
インドネシア人の奥様がいらっしゃるH氏☆
以来、主人の『バリ島ずっこけ物語』や、
通販の『Karenアクセサリーショップ』の
ホームページを作って頂きました♪

Karen Power Stone Collection

当時は、天然石はお守り用や数珠しかなかったので、
ジュエリー仕様のアクセサリーは結構売れました♪
石の持つ意味など、インターネットで調べても、
まだ検索エンジンが充実していなかった時期で、
本を買って調べて載せていました。

たまたま、主人の『7つのチャクラ』と言う本を
持っていたので、
チャクラ石の意味も載せてみました。

お守り石で、携帯ストラップをリクエストされたり、
入学式用にと、パールと水晶のネックレスなどの
リクエストが多かったですね☆


同じデザインで、自分のも作っていたので、
今でも、自分用に沢山持っています☆

集合写真

淡水パールの白だけで、こんなにありますぅww



お手本

お手本は、ヴァンサンカン♪( ̄▽ ̄)v




シルバーラリエットとロングパール

拡大

シルバー3連ラリエット

シルバーダブルクリーム

赤ラリエットとロング巻き
赤ビワパール



赤ロング2重巻き
緑2連巻き
袋入り


♪パールおばさん再来♪のぉ〜巻!

やぁ!おまちどっ☆( ̄▽ ̄)/

パールおばさんkaorukoどぇす♪♪





☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪






できたでぇ〜できたでっ!




ほれっ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マメだよっ♪
(違うだろっ!)


新シルバーパールブレス2連



ほれっ♪

トウモロコシだよっ♪
(コラっ!)


新ミックスパール

これは〜かなりダメージのあるぱパールを寄せ集めて作ったもの☆

これから、汗をかく夏に、惜しげ無く付けられる様にしました♪







でっ、本命はこちら☆


赤豹シルバーパール

だだーーーん!

ZARAのヒョウ柄のストール!最強だぃ☆

大粒の淡水パールシルバーグレー(染め)

プレーンで大粒のブラック系が欲しかったので、

念願かなってGet!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




シンプル&ド派手に行くのがアタシ流♪

香港の街中歩くと、同年代のオバちゃんにガン見されたしっ!



みんな〜アニマル柄に反応するのよねぇ〜〜WW

そー言えば、ヘビ柄の時も、ガン見されたわっ!(爆










シルバーダブルクリーム


こちらも、淡水クリーム色の大粒パールを

42cmと63cm(だったかなぁ〜)を2本作りました♪

正統派ざんしょ♪

私は、シンプルなシャツに合わせるのが好きです☆

ミラノのマダム風にねぇ〜( ̄▽ ̄)〜




マダムとお呼びっ!マダムと!!!!!!ψ(`∇´)ψ

(言わせてどうするっ!)




セーターシルバーパール


セーターとの組み合わせは、一見地味に見えるけど〜

アタシは、黒のぶっといベルトを締めて、

ちょっとラメ入りのZARAで購入した、スキニーなパンツを合わせて♪

靴はモチロン、黒のブーツよ!







ヴァンサンカン


そーそー!

愛読書のヴァンサンカンを見て、

創作魂に、再び火がついたのよっ!







.....で、昨日作ったのが、超プレーンタイプ☆

新プレーンパール集合





流水で浄化して、陰干し♪♪

影干し中





そんでもって、久々に作っただっ!

パールの長さ




いやぁ〜〜〜まいったっ!!!

ローガンズでみえんし!

肩凝ったし!背中も痛いしっ。


年くったってか!( ̄▽ ̄:)






次回は、17年前くらいに作った、

パールおばさんの始まりの作品を載っけたいと思います☆

色々あって面白いでぇ〜〜ww

次回の予告はこちらっ!↓↓↓









Karen Power Stone Collection


じゃっ!\( ̄▽ ̄)/


Keyword : 海外生活 香港生活 海外移住 バリコスメ バリ島コスメ ハンドメイド アクセサリー 淡水パール

ブログランキング
ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けたら
くるくる回って喜びます♪
( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪
プロフィール

kaoruko

Author:kaoruko
住みたい国に移住して働く☆
バリ島から13年振りに香港に帰る!どうなる放浪生活!?
転んだって、タダでは起きなくてよ☆( ̄▽ ̄)v
わん&にゃんが大好きどぇす!

家族です♪
パパ01
*ダンナ*(ずっこけ男)
根っからの野生児&上から目線男

musume
*むすめ*20歳
ニュージーランドでグラフィック・デザインの修行中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
☆種類!品質!価格を追求☆
エステ仕様のヘッドスパ&
マッサージオイル、
美肌美白、バストアップ等
大好評です!
logo

熟女の美容&健康のブログです
アンチエイジングdeくっちゃべりーの〜
熟女の視点から、アンチエイジング、美肌、健康をひっくるめて、 10歳サバ読めるのを目標に走ってます☆ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
