

セントラルでの超!旨い飲茶☆(@ ̄ρ ̄@)

先日、娘が幼稚園の時からの友人から、電話を頂き、

セントラルの飲茶に行ってきました!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪






アタシは九龍の田舎に住んでいるので、

大都会への道のりは遠かったw( ̄▽ ̄)w

IMG_5185.jpg





こちら、セントラルにある、

香港シティーホールの二階(日本だと三階)の

美心皇宮(マキシム)レストラン☆(上の方の写真ね)

IMG_5187.jpg




レストランは11時に開店しているのですが、

待ち合わせは、12時だったので、

ホールをウロウロ。。。

IMG_5186.jpg


IMG_5197.jpg






外に出たら、あじーーーーーぃ!

真夏じゃん!!!!!!!!!!(><)

IMG_5189.jpg





あっちみても、大きいビルが、どどーーーーーーーん!

田舎にはない、このビルのジャングルっ!!!

どんだけ、鏡ばりが好きなんだかw

IMG_5193.jpg






おっ!マンダリン・オリエンタル・ホテルも見えたw

IMG_5194.jpg






これが、かのフォーシーズン・ホテル☆

バリ島の、フォーシーズンはリゾート仕様だったけど、

これはいかにも香港らしいビルですね!!!

IMG_5196.jpg





そとは、あんまりにも暑かったんで、

建物内の見学ww

おっ!昔のセントラルの写真が☆

IMG_5199.jpg





少し早めに、レストランへ♪

IMG_5205.jpg






まだ12時ちょっと前だったので、少し席が選べましたが、

12時回るともぅ満席でした!!!

ここは、欧米人、香港マダム、通の観光客が、来るところみたい♪

IMG_5206マキシムs

シャンデリアが、豪華絢爛なので、思わずパチリ☆






今の飲茶は、カートを押してやってくるタイプは、

ほとんど無いらしくて、ここは珍しいそうです♪

IMG_5207.jpg



何を食べても、旨い!!!!!!

カートを押した、おばちゃんが、止まってくれるので、

セイロウの中身を見せてもらって選べます♪

この他にも、沢山頂いて、4人で500ドルくらいでした。

日本円で、お一人様1600円くらいです♪^^v

IMG_5208.jpg







お店のカードをもらったので、パチリ☆

IMG_5287_20130918201014785.jpg


IMG_5288a.jpg



タクシーの運転手さんに、

「セントラル  シティーホール  ムコイ」

(セントラルのシティーホールにお願いします)って、言うと行ってくれます。




香港は、道路横に黄色いラインが2本ある所では、

タクシーは止まってくれないから、

気をつけてね☆







テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

Keyword : 海外生活 香港生活 海外移住 バリコスメ バリ島コスメ 飲茶 セントラル 美心 マキシム

パールおばさん現るっww

いやっはっはっはーーーっ!
(笑ってごまかす!)


ごぶさたごぶさた〜( ̄▽ ̄)〜

アタクシ、しぶとく生きておりましたわよww





☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪





もぅ!ブログネタやら、画像やら、貯まり過ぎちゃって、

どーしよう状態です!!!




まずは、先日の続きの『パールおばさん現る』の巻♪

今から、何年前だろう〜?

えーとえーと、バリ島に引っ越す前から〜バリ島初期。

香港がイギリス領に返還された、今から17年くらい前かしら?




パールや、半貴石にはまって、日々作り、

あんまり作り過ぎたんで、近所のママ友を呼んで、売ったのがはじまり♪




IMG_2537.jpg



当時まだ、東急百貨店があり、友人のイタリアのシルクショップの

店頭に置かせて頂きました☆

以外や以外!

日本人ではなく、香港人マダムが、お求めになって下さったそうです♡






その後、香港からバリ島に渡り、

バリ島で、京都にお住まいの方で、インドネシア人の奥様がいらっしゃる、

ネットに超!詳しいH氏と出会い、

ネットで、アクセサリーを販売する事になりました。


カレンアクセサリーショップ


『Karenアクセサリーショップ』

7年くらいやってたかしら?

パール、半貴石、シルバー925&ストーンのショップでした。。。

ある日、突然サーバーが消えましたwwwwww なむぅ〜(TOT)/







IMG_2538.jpg


平たい、変わったパールは、淡水のビワパールです。

これは、変形して個性的なんですが、結構お高い!

パールは、糸に通した状態で40cmくらいの物を買ったんですが、

これが、使えない酷いパールも、ごろごろ入ってたりします!!!!!!!!!!!!!






シルバー2重巻

5連ケシパールの2連巻き♪

かなり好きです♡

当時、日本からのバリの家具のお得意様の奥様が、これと同じ物が欲しい〜♪

と、仰れたときには、ちっこいの頑張って作りましたww

もぅ今は、ローガンズで、無理ですな〜w






シルバーケシパール

これは、日本のメーカーから買った、

アコヤのケシパールです。o(^▽^)o

流石!ちっこいのに、色つやが違いますね!!!

お値段も宜しくて、1連しか買えませんでした。






赤ビワパール

このビワパールつけて、香港の街を歩いたら、

香港人のおねえちゃんに、凄い顔して、ガン飛ばされましたわw

こえぇっ!!!( ̄◇ ̄;)






緑2連巻き

こんなん着たら、馬子にも衣装です!

黙って微笑んでいたら、ダマせそうですよね!

ψ(`∇´)ψ






赤ラリエットとロング巻き

これは、当時のファッション誌に載っていたデザインを

アレンジしてみました♪






赤ロング2重巻き

あーこれも、ケシ5連ですね。

長いと色々楽しめます☆






袋入り

パールは、汗をかいてしまったら、流水で汗を洗い流し、

タオル等で拭いたら、陰干しします。

乾いたら、ジップのついたビニールに入れて、保管します。

汗がついたまましまった、ブラックオニキスは、先日だしたら、カビてましたから!!!






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

Keyword : 海外生活 香港生活 海外移住 淡水パール アクセサリー バリ島コスメ バリコスメ

ブログランキング
ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けたら
くるくる回って喜びます♪
( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪
プロフィール

kaoruko

Author:kaoruko
住みたい国に移住して働く☆
バリ島から13年振りに香港に帰る!どうなる放浪生活!?
転んだって、タダでは起きなくてよ☆( ̄▽ ̄)v
わん&にゃんが大好きどぇす!

家族です♪
パパ01
*ダンナ*(ずっこけ男)
根っからの野生児&上から目線男

musume
*むすめ*20歳
ニュージーランドでグラフィック・デザインの修行中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
☆種類!品質!価格を追求☆
エステ仕様のヘッドスパ&
マッサージオイル、
美肌美白、バストアップ等
大好評です!
logo

熟女の美容&健康のブログです
アンチエイジングdeくっちゃべりーの〜
熟女の視点から、アンチエイジング、美肌、健康をひっくるめて、 10歳サバ読めるのを目標に走ってます☆ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
