スポンサーサイト


よみがえるぅ〜〜〜トラウマっ!

☆ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けましたら、くるくる回って喜びます♪\( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪

***********************




またまた、お久しぶりぶりです♪( ̄▽ ̄:)



....さっき、ふとバリ島時代の事を思い出した。 ( ̄ー ̄)

あれは〜娘がまだ小学4年生くらいの時。。。





砂利の坂道で、スクーターでスライディングしてもーた ( ̄ー ̄)


(昔、【バリ島くんだり日記】で書いた事有りますけど〜)




これ↓↓
スクーター
(当時、こんな感じのスクーターに乗ってて、
 もっと座席の下が、沢山収納が出来る様に大きかった♪)








当時、田舎道のドブの工事で、娘を迎えに行く坂道が、

砂利でゴロゴロしていた。





数日なんとか、スクーターで通っていたものの、

ある帰り道、がっ!とコケそうになった。。。Σ(゚д゚lll)





その様子を見た、ノーヘル&無免許のバイクの中学生くらいの少年が、

ニヤッ☆( ̄▽ ̄)

オバちゃん修行がたりないよ!ってか!

(*バリ島では、小学生でも、バイクに乗れる背丈になると、
  みーーーーーーんな無免許でバイク乗ってます!)





焦って、脚をついてしてしまったので、

気合いを入れ直して、ぶぅ〜ん。。。

(↑↑↑速度出してません!)





と、次の瞬間.......

空が見えて.......

体が浮いて......


ドサッ!地面に投げ出され、

地面が目に映った.....

そして、後ろに乗っていた娘が、

私の背中にどん!と綺麗に乗っかった.....

まるで、スローモーションの様だった。( ̄ー ̄)




私は、スクーターもろとも

5m程、坂をスライディングして倒れた。





私の左足は、下敷きになって、衝撃と痛さとショックで、

娘の呼びかけに答える事ができなかった。。。( ̄ー ̄;)

左足が下敷きになっていたので、

潰れたカエル状態のまま。






娘は幸い、膝を擦りむいただけですんだ。

本当に良かった☆







私がこけた坂道の前の家の、

バリ人のおじいちゃんが、出て来たり、

バイクで通りすがりのお兄ちゃん達が、

助け起こしてくれた。






人が困っている時には、何処からともなく人が出て来て、

皆で助けてくれる、そんな情の厚いバリ人♪








娘に家の鍵を渡し、

お兄ちゃんが、娘をバイクで送ってくれた♪

やさしいねっ!感謝☆





私はしばらく地べたに座り、破けたGぱんの左足をさすって、

肌にめり込んだ小石を取っていた。





顔は、ヘルメットでカバーしていたので、

頬を少し打撲しただけで済んだ。






脚の骨は折れてなかった様だ。

痛くてやっと歩けるくらいだったが、帰らねばならない!

うーーーむ。( ̄ー ̄;)





スクーターが怖くて、泣きそうになりながら、

また別の、お兄ちゃんに先導されて、

自分でよろよろと、スクーターに乗って、無事に家に帰る事ができた。

アタシも乗せて行ってもらいたかったよ〜ん)ヽ(;▽;)ノ





一足先に娘はウチに帰り、

お兄ちゃんに手伝ってもらいながら、

門をよじ上り、ウチの中に入り、

そして、父親に泣きながら電話。。。(;▽;)

(門の鍵は、私が渡すのを忘れていたらしい。ごめんね〜)







.....その週は、日本からのお客様がいらしてて、

ダンナが毎日ご案内していた。






急遽、お客さまと一緒に、家に帰って来てくれて、

取り合えず湿布をしてくれた。





スクーターのマフラーに触らないだけよかった。




左半分の打撲だったが、上半身はそれほど辛いまで至らなかったが、

バイクと地面に挟まれた左足は、紫色に腫れていた

どうやら、骨は折れていない様だったので、

病院には行かずに、家で寝ている事にした。

(じっと我慢の1ヶ月!)





......毎日毎日、サロンパスを貼っていたら、

皮膚がかぶれて剥がれ、もう貼れなくなってしまった。( ̄ー ̄:)

友達に電話して、湿布薬を分けてもらったり.....





こんなに打撲を広範囲でした事が無かったので、

自分の黒〜紫色の脚をみて、腐ってしまうんじゃないかと、

かなり焦っていた。

動けないけど、気持ち的にオロオロ状態。。。( ̄O ̄;)(; ̄O ̄)






....そのまま自宅療養で、じっと我慢の1ヶ月。。。

まだ打撲痕はあるものの、

マッサージのおじさんを自宅に呼んだ。






「これは、どうしたんだぃ?」

「スクーターでコケて、打撲したんです!」

どうして、もっと早く私を呼ばなかったんですか?

「えっ!?」........( ̄▽ ̄:) ぴくぴく。。。





そんな打撲した直後に、マッサージしてもらう人いますか〜?

インドネシア人はそうなんだ〜〜〜〜!!!!!

こえぇ〜〜〜〜っ!(; ̄O ̄)






タダでさえ、その人のマッサージは強烈で、

内蔵の疾患とか治せるって、いつも言ってたけど。。。





アタシ、そんな痛みには耐えられましぇん〜!

無理無理〜!!!




.....でもそのマッサージのおじさんのお陰で、

内出血の時に出来た、内部の血の固まりも、良くなったみたい♪

(未だ太腿は凹凸が有るけどっ!)






以来、スクーター再デビューしても、

近所の道路工事の為に、道路に細かい砂を撒かれたりしてて、

おっかなびっくり運転してたり、

仕舞には、スクーターにまたがっただけでも、

腕がわなわなして......




....とうとう、スクーターに乗れなくなりました。

(トラウマだっ!)





いいんだぃ!乗れなくても〜

ぶひぶひ。。。




そんなバリ島時代も有りましたとさっ☆v( ̄ー ̄)v

スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

Keyword : 海外生活 バリ島移住 バリ島暮らし スクーター バリ人 打撲

コメントの投稿

Secret

No title

kaorukoさんへ
それはトラウマになりますよね。
怖かったね(´ヘ`;)
そう言えばパパさんもバイクの事故で肩を
痛めた事ありましたよね。
本当に体が資本、気をつけて下さいね(*´∀`*)

No title

ミルパパママさん:
こんにちは♪^^/
いやぁ〜あの後、近所のジムに行くのに、
自転車も、始めは腕がわなわなしてました。(大汗)
そうなんです〜、ウチのダンナも、飛び出して来た、
バイクのおばちゃん避けて、道路でこけました。
いつもめっちゃ込んでいる死傷事故多発道路でしたが、
その時は、ダンナはこけただけで、車に轢かれなくて、不幸中の幸いでした。
ダンナの肩は、そのままで、時々痛む様です。。。

No title

スクーターって両足でバイクをホールドできないので
転けたときのダメージは大きいのです。
しかし、無免許がまかり通るバリって・・・
なんだかワイルドだww

kaorukoさん、こんばんは♪

わぁ、そんな大変なケガをされてたなんて
スクーターも怖いですね。
ついつい気軽に考えちゃうんだけど。

それにしても、娘さんがケガがなくて良かったですね。
kaorukoさんも後遺症とか大丈夫ですか?

私も中国で車の運転とか考える時あるけど
やっぱり、怖いですね^^;


ところで、香港はもう夏じゃありませんか?
私が住んでるところも毎日、すごく暑いです。。

No title

大変な事が有ったのね
トラウマになると思います
読んでても怖いです
古傷は痛みませんか?後遺症は出ませんか?
身体が震えるのだったら乗らない方がいいかもですね、少し不便だけど・・・

No title

なんとなーくそんなお話覚えてるんだけどそれは別の話かなぁ?
なんかスクーターにまつわるお話~。
事故った話だった気がするんだけどそれはだんな様だっただろうかぁー?

どっちにしろバリ島はかなりマイペースなんだろうなぁーなんて印象だったなぁー。笑
警察官もテキトーなんじゃなかったっけ?

No title

やらいちょうさん:
アタシ〜元々脚短いし!(爆
バイクでも、車でも、免許の年齢偽造してまで、
親は乗せてますもん〜。
バイクで通学は危ないから、無免許の高校生に、車乗らせてましたよん。
学校も、見て見ぬ振り。
バリ島って、そんなところです。
もし、警官にみつかったら、罰金の価格交渉になりますね。
その程度です。^^;

No title

lam☆さん:
後遺症は、マッサージやら、
カイロやらで、治りました♪^^/
一昨年のチクングニア熱の後遺症の関節痛は、まだ残っていますが。^^;

香港は、一昨日(?)蝉がみんみん鳴いてました!^^;
もー湿度が高くて、大変です。

バリ島では、からっとしていたので、
窓さえ開けていれば、ウチの中は、
冷房なしで、十分涼しかったですね♪

No title

ユーミンさん:
ありがとうございます♪
後遺症は無くなりました☆^^v

もぅ、スクーターは乗る気がしませんね〜。
香港も、車が激しいから、自転車も乗る気がしません。^^;
アウトドア志向で、サイクリングが流行っているみたいですけど。

No title

スムチー母さん:
はぃ!ウチのダンナも、飛び出しのオバちゃん避けて、道路でこけましたわ〜。
私は、両手上げて転びましたが、ダンナは、
肩から落ちたので、鎖骨が肩に飛び出してます。

バリ島の警官は、特に外国人の違反者を、
捕まえて、有り金ふんだくります。

なので、ウチは車を止められた場合には、
ダンナが車を降りる際に、ささっと、
有り金を車に残して行きます。
お金がないから、これで勘弁して〜作戦です!
そいでもって、私も心配そうな顔をして、
お目目うるうるして、警官をみつめます!(笑

足折れてなくてホント良かったね♪
今では遠ーい思い出(笑)

No title

ルンさん:
ほんとそうですよね!
更年期になると急にカルシウム不足になるそうなので、今から対策を考え中です☆^^/
ブログランキング
ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けたら
くるくる回って喜びます♪
( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪
プロフィール

kaoruko

Author:kaoruko
住みたい国に移住して働く☆
バリ島から13年振りに香港に帰る!どうなる放浪生活!?
転んだって、タダでは起きなくてよ☆( ̄▽ ̄)v
わん&にゃんが大好きどぇす!

家族です♪
パパ01
*ダンナ*(ずっこけ男)
根っからの野生児&上から目線男

musume
*むすめ*20歳
ニュージーランドでグラフィック・デザインの修行中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
☆種類!品質!価格を追求☆
エステ仕様のヘッドスパ&
マッサージオイル、
美肌美白、バストアップ等
大好評です!
logo

熟女の美容&健康のブログです
アンチエイジングdeくっちゃべりーの〜
熟女の視点から、アンチエイジング、美肌、健康をひっくるめて、 10歳サバ読めるのを目標に走ってます☆ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
