スポンサーサイト


あぁ〜大都会!銅鑼灣うぉっちんぐ☆

☆ブログランキング参加してます♪
お陰さまで少しずつあがってきました!
今日は〜、何位かなぁ♪
ポチッとしほしいな〜♪
ごろにゃん♡\( ̄▽ ̄)/♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪

*****************






今日は、灣仔ワンチャイ)で、インテリア・デザイン事務所を構えている

古くからの香港人の友人ご夫妻と、お昼を頂きました♪




まず、銅鑼灣のタイムズ・スクエアの駐車場に車を止めて〜〜。




ここのディスプレイはいつもゴージャスで、

去年はここに大きなガンダムが、展示されていたそうです♪






今回の今日正月の飾りは、どデカいディスプレイが、一体だけでシンプルでした☆

ピンクの梅の飾りに、赤x金色の壷で、チャイニーズらしい派手さですね!( ̄▽ ̄)v

タイムズスクエア前





SOGO方面に歩いていたら〜

イルカじゃない

「おっ!イルカが居るぞww」と、ダンナ。^^;

「イルカじゃなくて、鯉だろうが〜!」と、私w

こちらでは、鮮やかでゴージャスな鯉が大好きで、

よく絵画などに描かれています♪






今日は、灣仔にある隠れ家で、お昼でした♪

常に予約が一杯で、中々食べられないお店なんです!!

若手料理家で、元グラフィック・デザイナーだった、

☆Mr.Jacky Yu☆

今、テレビでも引っ張りだこの、イケメン料理家だそうです♪

若手料理家






友人と一緒だったので、画像はこれだけですがw

香港人の友人曰く、最近は健康志向なので、

味付けも薄味で、化学調味料をなるべく使わないのが、流行っているそうです♪






このお店のお料理も、上品な薄味で、

オリジナル・レシピの

アヒル肉に、餅米を載せて調理した一品も、美味しかった♡〜*

これは、ふわふわ卵に、エビとネギが入った逸品です♪

卵とじ







出版された料理本も販売してました☆

料理本





赤を基調にした、こじんまりとした空間は、まさに隠れ家☆

近所にお勤めの方々で、満席です☆

ディスプレイ






ディスプレイも、さりげなくて素敵でした♪

友人に、眼科医など、色々な情報も聴けてよかったです♡

置物1



置物2







銅鑼灣には、新旧のビルが混在しています!

これもかなり古いです。

去年、地震で揺れたので、ここの古いビルなんて怖いですね!

こちらは、ピカピカ光る、ガラス張りのビルが大好きなので、

どうなる事やら。。。( ̄▽ ̄:)

古いビル



ですが、立地条件が大変いいので、未だにもの凄い高値で、

不動産が取引されています!!

オフィスをここに構えるのも一苦労です!(><)






ちなみにアタシは大陸国境近い、新界の田舎に住んでいますが、

2DKのマンションで、家賃が13万円くらいです!

銅鑼灣あたりだと、軽く2〜3倍しますからっ!!!








これは灣仔方面から、銅鑼灣方面に行く、

トラムに乗って動画を撮りましたが、

画像が悪いので、画像に加工しました。
( ̄▽ ̄:)

銅鑼灣1





香港返還前と比べると、

新しい高層ビルがどんどん建っています!

こんなビル知らんしw 

あのビルがもぅないしww
 ( ̄O ̄;)(; ̄O ̄)

銅鑼灣2






最後は、銅鑼灣のそごう前です!

平日でもこの混雑ぶりで、かなり目が回ってきましたww





昔は、アバディーンに住んでいたので、

バスに乗って、よくここを歩きましたけどね〜♪




今はもぅ、人が多過ぎて、

独りで歩いてたら、ぶっ倒れそうですww (@@)

銅鑼灣そごう前






☆ブログランキングに、ぽちっとな〜
♡\( ̄▽ ̄)/♡

お読み頂き、ありがとうございました☆〜*

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

Keyword : 海外生活 香港生活 海外移住 銅鑼灣 灣仔 ワンチャイ コーズウィベイ 旧正月 バリコスメ バリ島コスメ

コメントの投稿

Secret

ブログランキング
ブログランキング参加してます♪
ポチットして頂けたら
くるくる回って喜びます♪
( ̄▽ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
別ウインドウで開きます♪
プロフィール

kaoruko

Author:kaoruko
住みたい国に移住して働く☆
バリ島から13年振りに香港に帰る!どうなる放浪生活!?
転んだって、タダでは起きなくてよ☆( ̄▽ ̄)v
わん&にゃんが大好きどぇす!

家族です♪
パパ01
*ダンナ*(ずっこけ男)
根っからの野生児&上から目線男

musume
*むすめ*20歳
ニュージーランドでグラフィック・デザインの修行中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
☆種類!品質!価格を追求☆
エステ仕様のヘッドスパ&
マッサージオイル、
美肌美白、バストアップ等
大好評です!
logo

熟女の美容&健康のブログです
アンチエイジングdeくっちゃべりーの〜
熟女の視点から、アンチエイジング、美肌、健康をひっくるめて、 10歳サバ読めるのを目標に走ってます☆ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
